新型コロナウイルス感染症対策へのご理解とご協力のお願い

このたびのイベント開催制限の変更に伴い、日本フィルではコンサートでの感染症対策をより一層、徹底してまいります。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【ご来場をお控えいただくお客様】
以下に該当するお客様につきましては、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。特に重症化リスクの高いお客様(高齢者や既往歴のある方)については慎重な対応をお願いいたします。

  1. 平熱と比べて高い発熱がある
  2. 咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐の症状がある
  3. 過去 2 週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある
  4. 過去 2 週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴、及び当該在住者との濃厚接触がある

 

【会場内での感染症対策】

  1. 入場時にサーモグラフィ―カメラで検温を行います。37.5度以上のお客様のご入場はお断りさせていただきます。
  2. 入場時の手指消毒にご協力ください。
  3. 入退場時およびロビー・ホワイエでは必ずお客様同士1mの間隔を確保してください。
  4. 会場内では必ずマスクを着用し、咳エチケットにご協力ください。マスクを着用していないお客様のご入場はご遠慮いただきます。マスクをお持ちでないお客様はスタッフまでお知らせください。
  5. 出演者へのプレゼント(お手紙・お花などを含む)、面会等は、当面の間お断りさせていただきます。出演者の楽屋入待ち、出待ちにつきましてもご遠慮ください。
  6. ブラボー等の掛け声はご遠慮ください。また、開演前や終演後も極力会話を避けるようご協力をお願いいたします。
  7. 感染防止策の実施のため、屋外にお並びいただく可能性がございます。
  8. 退場時の密を避けるため、規制退場を実施いたします。皆様のご協力をお願いいたします。
  9. チケットご購入者と演奏会ご来場者のお名前が異なる場合は、来場される方のご住所、お名前、電話番号を弊団までお知らせください。
  10. 万が一感染者が発生した場合など、必要に応じて保健所等の公的機関へお客様のお名前と連絡先を提供する可能性がございます。

 

【その他】

  1. ガイドラインに従い、舞台と客席が2mの距離を保てるよう、一部の席の販売を中止しております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解をお願いいたします。
  2. 入場時の混雑を避けるため、原則として開場時間を通常より長い1時間としております。開演前に集中しないよう、時間にゆとりをもってご来場ください。
  3. アルコール類、食べ物、公演グッズ、チケット前売りについては当面の間営業を中止しております。
  4. スタッフはマスク(接客スタッフはフェイスシールド)を着用し接客させていただきます。また、小声での対応となりますことをご了承ください。
  5. 新型コロナウイルス接触アプリ(COCOA)、または自治体独自の通知アプリの利用をお勧めいたします。
    ダウンロードはこちらから https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 

2020/9/25